地味でおもしろい仕事

フェンス修理は続く。
なおしてもなおしてもまだまだあるよ。


60歳のフェンスだけど、まだまだ修理だけで使い物になりそう。
太いポストとワイヤーはそのまま残してワイヤーをサポートする細い木だけを新しいものと取り替える作業にかかる。
ワイヤーを止めてるステイプルを一本づつ外して、


買ってきた新しい木をとりつけてできあがり。

急な斜面のところや、崖っぷちのところもあったし、元々左利きさんが作ったフェンスだから右利きの私たちには修理がしにくくて5日くらいかかったかな。
すっきり晴れてる日も、濃い霧がかかってる日も、雨の日もあって、斜面が変わればやりやすさもかわるし、地味な仕事のようだけど夢中になれる仕事。


雲の上にいるみたいな瞬間もあったり。