ニュージーランドに来たら、やっぱりこれでしょ! 牧場へ行こう!(^^)

ゆきさん、ゆうかちゃんが今日も私たちのかわりにブログをかいてくれました。

今日は朝から雨。
でも雨な一日も、それはそれでいっかなー思ってのんびりしていたら!
だんだん雲の間から晴れ間が!(^^)

今回の旅のスケジュールを決めてなかったもんだから、お天気が良くなってきた時に行先を決定。
車で5分くらいの、リバーサイドウォーキングへ。

なつこさんが、ささっとランチを準備してくれて、いざ出発。

全行程で2時間は歩いたかな?川沿いのシダ類が生い茂るジャングルみたいな道を、雨上がりで滑りやすかったりしたけど、途中休憩を挟んで、みんなで頑張ったよ(^^)

釣り橋を渡ったり、川の中に足をつけたり、滝を見たり、花を摘んだり。

サーシャは、葉っぱとお花で、素敵な作品も作ったよ(^^)

歩く途中で道から落ちて転がり、泣いてしまったことも、楽しい思い出。

ちびっこは途中何度か疲れの波が襲ってきて、、、でもちょっとの間おんぶされたり、チョコレート食べたりして、どうにか乗り切ったぞ!

戻って木陰のベンチでランチも美味しかったね!




畑でとれたソラ豆をむいているところ
晩ご飯のおかず

家に戻ってからちょっと休憩してから、滞在の目的でもある、牧場へ!

リチャードの運転するバイクに乗り、いざ出発。
こんな斜面も運転できるの?! みたいな斜面もぐんぐん進んで、ついつい落ちないようにと体が
反対方向傾くんだけど、そんな心配は無用なわけで(^^)

牧羊犬2匹をいとも簡単に操り、リチャードはあっという間に牛を集めて、柵から柵へ。
もうそれは感動!!

はるか下のほうに家が見えて、見渡す限り、牧草地がめっちゃ広がって、牛や羊がのんびり草食べてて、爽快感半端ない感じ。これぞニュージーランドって感じ(^^)

産まれて2か月くらいの小羊もいて、親子っぽいのがいたりして、ほっこりした気持ちにもなれる。

ここにきたらそんな光景がすぐそこに、広がってて、いいですよ(^^)



夕食後のデザート焼きマシュマロ
外はカリッと中はトローリ