砂浜で私たち専用の温泉を掘り当てた!

ゆきさんに今日のことをブログにしてもらいました。

今日も曇りのち晴れ!(^^)
そして行先も朝決まり  笑

家から車で1時間半で目的地へ到着。そこはKawhiaといって、黒い砂浜のビーチで、なんと!!干潮時に掘ったら、温泉が出るというビーチ。
行く途中の景色ももちろん延々と牧場を通過していく感じで、気持ちいい。
そして、ちょっと丘をアップダウンしながら進んで行くと、、、遠くに海が見えてきてテンションアップ。

今日はちょうど14時が干潮で、その2時間前には到着!

まだその時間には自分たちの他に、2グループほどしかいなかったし、どこをポイントに探したらいいのかもよくわからなかったけど、とにかくスコップで手あたり次第掘っては足を突っ込んで、の繰り返し。先に他のグループが掘り当てて、試させてもらうと確かにあったかい!!

これは自分たちでもなんとしても頑張りたい!と、ひたすら掘ったり、足を砂にめり込ませてみたりしているうちについに発見!(^^)

海風が強くて寒いくらいだったけど、足をつけるとまるで足湯状態。そしてたまっていくお湯からほのかに硫黄の匂いも。そして湯気も出てるし!

がんばるぞ!

かかとでグリグリ掘って熱いポイントを発見!
ほぼ同時に到着した後ろのグループは既に良いサイズの温泉につかってる。

ここに決定

子供らは、、、はじめは足だけ、、そして、、おしり、、、それからやっぱり全身びしょ濡れに、、

まぁ、、それは想定内であったけどね(^^)

かれこれそこで2時間以上滞在し、気が付くと周りにはあとからあとからやってきた人たちで穴だらけ、温泉だらけ。

干潮時だからすっごいひろい砂浜が、何キロだろうか?広がっていて、ただビーチ沿いを歩いて、貝殻を拾ったりするだけでも楽しかったな。

小さな子供にとってはちょっと掘った穴は天然温泉プールになってるし、大人も子供も、童心に帰ってめっちゃ楽しい観光スポットでした。

みなさん、水着と着替えをお忘れなく(^^)
あと近くにあんまりお店もないから食糧もあったほうがいいかな(^^)