うちではペットもひつじ

この季節、人間がファームを無駄にウロウロすると、お母さんひつじとうまれたばかりのこひつじがはぐれてしまいやすい。

いろんなお母さんがいて、何が来ようがこひつじを守ろうと立ちはだかる責任感の強いのもいるし、一旦自分一人で逃げて行って、思い出したようにメーメー探しに戻ってくるのもいる。
一旦走り去ったらそのまま子供がいたことを忘れてしまうとんでもないのがいるから困る。
はぐれたまま残されたこひつじは、お乳をもらえなくなるから当然餓死してしまう。

この小さいこひつじ、ふたごのうちの一頭目で、何とかうまれてきたらしい。
この子の横で、二頭目はうまれてこられずに母子ともに死んでしまっていた。
かわいそうだけど、見つけてもらったことが幸い、うちのペットになることになった。
家に連れて帰って哺乳瓶でミルクを飲む練習。