青リンゴは甘い?

今日来るといってた毛刈り職人は来なかった。
うちの前の毛刈りに時間がかかってしまって来れなかったらしい。
毛刈りのためにひつじたちは一昼夜飲まずくわずの上に、慣れない小屋で寝泊まりしてるから、いくらでも遅らせるわけにもいかない。
飢え死にまでは行かなくても体力的にかなりの負担になってしまう。
明日は絶対来てね。

グラニースミス。
日本では青りんごになるのかな。
酸味が強くてすごくおいしい。
と思うのは子供たちと私。

夫は絶対に食べない。
すっぱすぎるらしい。
私達の舌は酸味に対して鈍感になってるのか?

この種類は一般的に調理用と言われてる。
確かに、火を通すと酸味がグンと落ちて甘みが強くなってる。
なんでやろ?
誰か説明して!