連日の雨。マラソン大会でいいことあった!

学校対抗マラソン大会。
ここではクロスカントリーっていわれてて、整地されてないところを走る。
5年生以下と、6年生以上、男女に分かれて競争。

ゴール近くで見てると、
来た来た、うちの子来た〜〜!
がんばれ〜〜!!がんばれ〜〜!
夫には恥ずかしいから静かにしてって注意されてハッと思い直して静かにしたけど、
いや、私別に恥ずかしくない。ずぶといんか?

あれっ??
靴持って走ってる??
ご丁寧やなあ、そこらへんに置いとけばいいのにと思いながらよく見ると、片方だけ。
あれ?
後から走ってくる彼女の友達を見ると、もう一足の靴を持って走ってる。

泥の中で脱げた靴を友達が片方持ってくれたんだって。
良いことあったねぇ。

よーいドン!
坂を下ってまっすぐ行くうちに見えなくなって、
あと少し

走りやすい環境をつくるために、ファームのオーナーはギリギリまで牛に草を食べさせて短く保っていたらしい。
だから、新鮮な糞がそこじゅうに落ちてる。