フルーツピッキングの服装

夏休みが終わり、子供たちは今日から学校。
ブうラックベリーを採りにいく友がいなくなってしまったから、今日は友達と。

ブラックベリー採りって言っておいたのに、とげが痛いよ、ともいっておいたのに、彼女はノースリーブにショートパンツで来た。マラソン選手みたいな恰好。
私の長そでシャツと長いズボンをかしてあげた。

そして現場に到着。

最盛期らしく、そこらじゅうブラックベリーだらけ。

彼女のアイデアでおちてる丸太などをバサッとブラックベリーの木の上に乗せてどんどん道を広げていく。

今までは手の届くものだけ採っていればいいかと思ってたけど、この方法ならいくらでも採れる。
私は1時間で2リットルのいれもの2つ分のブラックベリーをget。
彼女はもっとたくさん採ってたよ。


途中で彼女は長そでのシャツを脱ぎだした。
シャツを着ていても痛いという。
上半身はマラソン選手と同じ恰好で、ブラックベリー採り。
西洋人らしい白いお肌に引っかき傷がいっぱい。
でもさすが西洋人、痛みを感じにくいみたい。
とても便利な技術を持ってるね。


夕食後、この友達に教えてもらったレシピ、ブラックベリーパイをつくってみた。
パイ生地は別として、中身はブラックベリーと粉と砂糖だけなのにはおどろいたけどおいしい。
食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気づいてあぁ残念!