てづくりがますます楽しくなる

陶芸教室で知り合った友達が今年テクイティの町に店を出した。
手作りのものを作家の代わりに売ってくれる店。
おもしろいものがいろいろおいてある。
彼女の人脈から遠いところの作家の作品も並んでる。

つくりためた物をお店に持っていく前に記念撮影をしておこう。
もし売れた時のために。

先月お店においてもらった、ファームの着古した作業着でアップサイクルしたハンドバッグがうれしいことに2つとも売れた。
残念なことに写真を撮り忘れたけど。
自分がいいと思ったものを他の誰かがいいと思ってくれるのってうれしいなぁ。
それを誰かが使ってくれてると思うと作るのが楽しくなる。

私が好きなのは手で形をつくる陶芸。
土自体が白いのや、茶色いのがある。
仕上げに使うゆう薬にもいろんな色があっていろんな表現ができる。


このボール、外はゆう薬がまだらにかかってる
中はかすれた感じの着色


ソーイングも好き。
何か売れるかな?