赤ちゃんひつじの毛刈り

生後3か月ちょっとのこの子たちは待ってる間に疲れて寝てるのもいる。
まだまだ赤ちゃんなんかな?

最近は子供たちがよく役に立つ。
2時間ちょっとのお手伝いも進んでやってくれて助かった。
仕事が多ければ多いほど張り切ってやってくれることも分かった。
去年まではこうはいかなかったのに、大きくなったってことかな。
今日の140頭のひつじからとれたウールは140kg弱。

先日の毛刈り この日 と この日 の毛6000kgはちょうど売ったばっかりだし、今回のは売るほどの量でもないから来季のメインの毛刈りの分と一緒に売る予定。

うちのひつじは肉をメインに育ててるので、繊細な質の毛ではない。だから紳士もののスーツや肌触りの良いウールのセーターにはなれないらしい。ちなみにあれは主にメリノウール。
一体うちのウールは何になるんやろう。