おもちゃ屋の自転車でもいける?! プレオラ マウンテンバイクコース

マウンテンバイクコース(ザ ティンバー トレイル)に自転車で行くことになった。

行くと決まったらすぐ行きたい私たちは、自転車の予約をする手間と待ち時間を惜しんで家にある自転車だけで行くことに決めてしまった。

子供は7歳と9歳、しかも自転車にギアすらついていない軽装で。もちろんヘルメットも全員分ない。

だからたった3kmで長い吊り橋が見られるPiropiroというところからスタート。ここは全長80km以上のコースのちょうど中間地点でもある。
道はなだらかで子供でも余裕。3kmを往復で6kmに追加で4km走って10km。ちょうどいい運動量。からだを動かすことが好きな私はついついやりすぎてしまいがちだけど、今回はいい加減。

思ったよりも人で賑わっているのにびっくり!! 3kmの往復で20人くらいバイカーに出会うとは。

森の空気は最高においしいし、何もかも新しく、道は完璧に整備されてるし、吊り橋こわいけどそのすごさに圧倒されるしと感動の連続。すばらしい。みんなの気分も最高。
プレオラにすっかりはまってしまったわたしたち。
クリスマスプレゼントはマウンテンバイクできまり。

全長80km以上あるこのコースを少しずつでも制覇する予定。