今年も終わり

まもなく小学校の年度末。6週間の夏休みに入る。
休みの3週間前に成績表をもらってるから、それからというものは学校にはいくけど勉強はしていないみたい。
夏休みに入るその日から、先生も職員も休みに入る。
だから、ここ3週間は掃除、整理、整頓、来年のクラス発表も終わってるから来年の教室の準備をみんなでする。

その他にも年度末のショーに向けてグループごとに練習をしたりもする。
プールで丸一日過ごす日もある。
ちょっと乱暴だなあって気さえするけど、生徒がいてははかどらないこともあるんやろう。

さて、今年のショーはLip Sync Show
口パクでいかに面白いことを表現できるかを競う。
一番小さい子は小学校に入りたての5歳。
上は先生まで。
オーディションに合格した人、グループだけが出場できるショー。
思いっきり笑わせてもらった。








審査員による結果発表のとき。