もう一度幼稚園に行きたい

ゆきさん、ゆうかちゃんとも今日でお別れ。

まずは昨日の夜仕掛けたうなぎの様子を見に行きました。
が、エサだけとられていました。夜どおし仕掛けておくのは長すぎたのかな。

そのあとは幼稚園へ。今日で2回目なのですっかりリラックスして園にはいっていきました。
ゆうかちゃんのお気に入りは外遊び。
この日の子供たちに合わせてちょうど良いブランコを選んで親達が取り付けます。

砂場ではお店屋さんごっこや、水をたっぷり入れて川をつくったりしました。
生き生きとして遊んでいる子供たちを見るのはとても楽しい。


男の子はこの石鹸をベースにつくったスライムが好きみたい


お弁当を食べて、たのしい幼稚園ともおわかれしました。
家に帰ると覚えたての英語”One more time'ととても良い発音でいっていました。
子供は本当に覚えるのがはやいですね。

そして午後は牧場へ。

二人の滞在中ずっと良いお天気に恵まれて本当によかったです。
また会える日を楽しみにしています。