Dirty cows の意味

dirty cows(訳すると汚い牛)
牛なんてどんなうしでもそこらへんでウンコするし、汚いやんって思っててんけど、
そういう意味じゃないのかぁ。

子宮内膜炎に感染してる牛って言う意味やって。

かわいそうに、病気なのにdirty(汚い)と呼ばれるなんて。

獣医さんにチェックをしてもらい、感染がわかれば抗生剤を膣に入れて治療すれば治る。

出産後の40%ものお母さん牛が感染してるっていうから結構な確率。

えーあんたもかかったの?実は私も......って声が聞こえてきそう。

こんなに高い確率ならみんなチェックしてあげないとね。

感染しても普段通り健康そうにみえてるけど、不妊になってしまうから治療は必要。

乳しぼり用の牛は妊娠して子牛を産まないことにはお乳がでないから、不妊=肉屋行き。