ニュージーランドのいいところランキングの1位にしてあげたい

今日の最高気温35.3℃。
今週はこんな日が続いてる。

子供たちは今日4回もプールに入った。

4回目はさすがに濡れてる水着を着るのが嫌で裸で入ってるし。
写真は控えたけど。

聞いてるとすごく暑そうに聞こえるけど、実はそうでもない。
日本の35℃とは全然ちがって、湿度が少なくカラッとしてるから。
木陰に座っていたらちょうど気持ちがいい。
夜中には16℃くらいまで気温が下がるから体に暑さがたまって疲れるほどのこともないし。

ニュージーランドを好きになる理由の上位にその気候が含まれてるのがよくわかる。

日差しが強いので日なたにいると暑いけど、それはなるべく避けてる。
人間だって避けたいけど、家畜だってこんな日の日中に移動なんてさせられたら体力をつかいはたしてしまう。
だからファームの仕事は朝9時までに終わらせるようにしてる。



子供たちにスパとよばれるバケツのお風呂。
朝水を張っておいてプールで泳いだあとにつかる。
最近家庭のプールの水温を上げるためにプールの内側を
黒のペンキで塗るのが流行ってるところからアイデアを得た。
そろそろ大きなバケツに買い換えないといけないね。